【ネタバレ注意】10/14(月)兵庫公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

10/5,6に行われた昭和女子大学人見記念講堂での公演は既報の通り、セトリ、衣装、照明など至るところが別パターンな内容でしたが、今回の公演から再び岡山公演までのパターンに戻りました。地方の公演では初めて見る方がかなり多いので、より知っている曲が多い従来のセトリの方が楽しめるという配慮でしょう。

セトリは「私の夏」を外して「SNOW AGAIN」にチェンジ。先に「風に吹かれて」を歌ってからMCを挟んで「SNOW AGAIN」を配置。下記のようなセトリになりました。

街紹介のMCは長くてたっぷり。滅多に行かないその土地の皆さんとのコミュニケーションを図りたいということなのでしょう。 ただ森高さんの問いかけに客席が反応薄なこともあって、こういう場合にもはやお馴染みとなった「私を独りにしないで」のフレーズも。みなさんも食べたことがあることとと思いますが、そうめんの揖保乃糸のお話ではその種類の多さや美味しさに感動したそうです。

「この街」でのセリフは揖保乃糸と醤油まんじゅうでした。

メンバー紹介ではギターのマリアちゃんが誕生日だということでした。

途中のMCが長かった分、ダブルアンコールは超最速での再登場。かなり時間が押していたようです。

台風で数多くの河川が越水、決壊。範囲は多数の県におよび甚大な被害がありました。浮かれた気分になりきれない時期ではありますが、いつもの通りの盛り上がりを見せた兵庫・たつの市での公演。終演後はみなさん笑顔だらけでした。

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.風に吹かれて

MC
06.SNOW AGAIN
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る