【ネタバレ注意】2/24(日)日田公演レポート

日田市民会館パトリア日田大ホール。大ホールなのに1000人規模。あこがれるサイズだなあ。しかも音響がいいっていう声が。でも、公演が終わってからだと帰宅できないのであきらめて、翌日は初めて博多に行きました。

ここからは、ネット上の情報や知り合いからの情報をかき集めてのまとめです。

「この街」のセリフは1番「日田やきそば」で2番「おかあさんの作った(おいしい)団子汁ととり天はここしか食べれんけんね」だったそう。街歩きでは日田焼きそば、寶屋(たからや)のだんご汁(地元ではだご汁と言うそう)、ラ・パンのピーナッツバターバケット、日田醤油で醤油を舐めたことなどを紹介。インスタでは「豆田町」「道の駅・元氣の駅」に行った様子が紹介されました。

慣れない人たちが集まっての1000人ってどういう雰囲気になるんだろうと思っていましたが、心配をよそにライブに慣れた人たちが集まったのか大いに盛り上がったとのこと。

客席からは「えらしい」の声が、かわいいなあという意味だそうです。かわいいという中でも可愛らしいというニュアンスが強い言葉なのだとか。たしかに森高さんはえらしいですよね。

 

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC 21年ぶりの全国ツアー、ギターを用意
03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.SNOW AGAIN

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!

MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る