【ネタバレ注意】3/30(日)桐生公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

3月に入り、一時は5月のポカポカ陽気になったものの、この日は曇りでかなり寒さを感じる程の花冷え。もっとも桐生の桜はまだ1,2割程度の開花でした。

外観のデザインがかなり未来的な桐生市市民会館。会場は超満員となりました。この日から会場予約限定のクリアファイルが特典に付くということで、グッズを購入した後に『ザ・シングルス』LIVE完全版Blu-ray/DVDを予約する方が数多くいらっしゃいました。もちろん私も予約してクリアファイルをゲットしました。当然、レコチョクWIZYでも予約済みです。発売情報の詳細はこちらまで。

久しぶりの関東開催だったためか、遠征組が多めだった様子。客席のヒートアップぶりが凄かったです。

ご当地ネタは次の通り。森高さんのFacebookから転載させていただきます。MCはかなりたっぷりと時間をかけていました。

「渡良瀬川沿いを走る、わたらせ渓谷鉄道を見てきました、情緒ある駅と、展示してあった列車をみました、さくらは後1週間くらいですかね。トロッコ列車から見るお花綺麗でしょうね!
元織物工場のノコギリ屋根を見て、桐生天満宮でお参りしました。
「ひもかわうどん」もちもちで美味しかったです。「花パン」も「からっ風かりんと」も美味しかった。
時間を取ってまたゆっくり来たいです!

桐生天満宮、矢野商店、ひもかわうどん、ポテト焼きそば、焼きまんじゅう、小松屋の花パン、青柳のからっ風カリンなどが取り上げられました。

「ライブに復帰した頃は声も出ていなかったし、踊ってもちょっと恥ずかしかった」という森高さん。今ではだいぶ思い切りやれるようになったそうです。

MCの時に客席とやりとりするのが昔からのスタイルです。ファンとのやりとりができる数少ない機会なので、森高さんの質問にはどんどん答えてあげてください。良い思い出になると思います。

気分爽快での振り付け指導。「右からやってくださいね!」の効果は抜群。今回のツアーでは気分良く揃って楽しい時間に。今回の公演では森高さんが両手で大きな丸を作ってくれました。OKサインや大きな丸がもらえると自分も気分がいいです。

アンコールは楽屋に戻った森高さんに手拍子や声が届かないとやってくれないと思っているので、大きな手拍子と共に盛大にチサトコールが続きます!

やって当たり前なんてまるで思っていません。もっと聴きたいからのアンコール要求なのでご一緒に。叫ぶとかなりストレス解消になりますし。(^^)

今回はハプニングは特になかったと思います。印象的だったのは「渡良瀬橋」のリコーダーの完璧さ。一部の音が微妙なことも多々あるのですが、今回のリコーダーはバッチリ決まっていました。

後はマリアちゃんのギターソロがとっても滑らかになったなあと思いました。余裕を感じる弾きっぷりで、かなり練習を積んでいるんだろうなと感じます。初めての方でも森高さんのバックバンドの演奏の良さを感じると思います。森高さんに見惚れるだけでなく、演奏もたっぷり楽しんでください。

——と書いている自分も森高さんに見惚れまくっていたんですけどね。(*´∀`*)

ライブが終わって外に出てみると、まったく寒さを感じませんでした。体がポカポカでした。

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.SNOW AGAIN

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る