【ネタバレ注意】4/27(土)裾野公演レポート

 

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

とにかく寒かった。とんでもなく寒かった…。ダウン着ていた人は正解です。ホールに着いた頃、外は厚い雲に覆われ、大粒の強い降りでした。一度外に写真を撮りに行ったら濡れた。自称晴れ女の森高さんなのに雨じゃないかあ。結構雨のイメージあるよなあ。—-ところがなんと開場時間の頃には雨が上がり、日差しが!!凄いな森高千里!!富士山も見えていたそうで、森高さんはしっかりと見たそうですけど、私は気づかず。すでに入場列に並んでいた頃だったんだろうな。

前回の甲府公演と打って変わって、大盛り上がりの公演となりました。森高さんは終始ニコニコとご満悦な笑顔。そしてハイテンション。MCでも客席とのやりとりが抜群でした。曲の最中に右へ左へと移動してお手振りするシーンがありますが、今回は全部が下手側からでした。気分で違うんでしょうけど、全部同じ方からというのは珍しいように思います。で、センターブロックにはあまりお手振りしないですね。あちこちにくまなくお手振り希望。「気分爽快」では上手側、両手の親指を立ててグッジョブ的なOKマークを出していました。

裾野の街巡りではとあるお店に入ったとき、店員さんだと思って話していた方が実は森高ファンだったそう。その方はしっかりと客席にいらっしゃって、森高さんと再度ご対面。羨ましい。差し入れで美味しかった豆腐の木村商店。なんとお店の方が客席に!森高ライブならではの森高さんと客席とのやりとりは昔も今も変わりありません。

今回の公演のMCでは五竜の滝、鯉のぼり、恋路亭、しいたけそば、小麦まんじゅう、木村商店、すその水餃子、モロヘイヤ、タケノコなどが話題になりました。

珍しいといえば、なんと「雨」で歌詞抜け。これは珍しい。今日の森高さんは、センターで歌っているときは視線が上に向いていることが多かったですが、「雨」でも同様。良い歌い出しだなあと思っていたら、ポンと抜けちゃいました。(^^; それでもやっぱり「雨」はいい曲だなあ。曲のラストでは目が潤んでしまいました。

甲府公演ではやらなかったグッズ紹介が復活。何やら新商品が予定されているらしく、つい口を滑らせてしまった森高さんなのでした。ファンはまだ知らないと知って(しまった!(^^;)という感じに。詳細は不明です。Tシャツでしょうか、タオルでしょうか。新しい商品も楽しみです。森高さんのビジュアルを使った物に期待してます。アクリルフィギュアが欲しいんだけどなあ。今後作られるといいなあ。コンサートの衣装のアクリルフィギュアは参加した記念にもなるので希望してます!!!!!!

とにかく寒くて、帰りも乗り換えのホームでは足がガタガタ震えていました。渡良瀬川の川原じゃないのに風邪を引いちゃいました。

 

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る