【ネタバレ注意】5/18(土)青森公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

個人的な心配をよそに大いに盛り上がったそうです。良かったあ!会場の雰囲気が暖かくていいライブだったとのことです。開演と同時に総立ちに。たしかに立つのが遅めな公演もあるので、青森の皆さん相当熱いですね。

2階席は開演前に前方に詰めるように指示があったそうです。リンクステーションホール青森(青森市文化会館)は2000席あるホール。なかなか埋めるのは大変なんでしょうね。青森のこのホールを満席にする人たちってどういう方々なのかな。

今回のMCではずらりと食べ物が登場。これ、ちょっと凄いです。(笑)

アウガ新鮮市場、鎌田商店、りんごジュース、希望の雫、金のねぶた、いちご煮、しじみみそしる、十三湖、青森味噌カレーミルクラーメン、いかとんび、青森観光物産館 アスパム、カシスサイダー、カシスの生産量が日本一、りんごチップス、イギリスパン、りんご、西灯台、青森ベイブリッジ、津軽海峡冬景色 歌碑、八甲田丸、じゃっぱ汁、十和田バラ焼き、ベビーホタテの貝味味噌焼き、長芋短冊切り、けの汁

いやー、事前に色々と調べていますね。相当大変だと思います。場所によってはあまりぱっとしたものが無い公演場所もありますが、さすがに青森は盛りだくさんですね。度々MCで「おすすめがあった(書き込みで)教えてください。」と言っているので、Facebookやinstagramに書き込んでみてはいかがでしょうか。MCでの森高さんからの問いかけに地元の方々がきっちりと受け答えをされていたそうです。そうそう、それを森高さんは期待しているの。(^^) 森高さんと客席のやりとりは聴いていてとても楽しいです。

今回の公演も初めての参加の方や23年ぶりの方もいらっしゃったようです。2階席にはアメリから来たという外国人男性の姿も。全国ツアーはやはり地元の方々が盛り上がるかどうかで雰囲気が違うようです。参加した人たちから「地元の方々も頑張ってた。」との報告がありました。「気分爽快」をはじめ、森高さんの曲は振り付けが簡単なものが多いので、やってみるとより楽しさを感じると思います。

 

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る