【ネタバレ注意】6/15(土)大阪狭山公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

豪雨予想もなんのその。線状降水帯も遠ざけてしまったのか。森高千里恐るべし。

今回も初めての人が多かったためか、会場の盛り上がりはスロースタート。今ツアーは毎公演のことですが、初めて森高千里のライブを観るという方が本当に多いです。森高ソングはかなりロック系の曲が多くて、スタンディングでノリノリというのがスタイルなのですが、「雨」や「渡良瀬橋」のイメージが強くて、座ってゆったり観るライブだと思っている方もいらっしゃると思うんですが全然違うのです。基本的には楽しく盛り上がるライブ。そんな状況に面食らったり、自分の見方に合わない人もいらっしゃるかもですね。

お楽しみのMCコーナー。今回の街散歩は狭山池に行ったそうです。近代的な博物館があったり、綺麗な花もたくさん咲いていて、カップルやご家族が散歩していたとのこと。大好きなたこ焼き、タコせん、池の桜、冷やし焼き芋、大野のぶどうケーキ、肉吸い、串カツを食べるという食いしん坊バンザイな感じ。森高さんはあまり動画をアップしてくれませんが、食レポも見てみたいですね。
今回のMCは今ツアーの中でも一番反応薄。またしても森高さんは大苦戦だったことでしょう。反応が悪い時用に何かスペシャルなネタを用意しておいてもいいんじゃないでしょうか。

今回のMC中、最前列のお客さんが持っていたお菓子が森高さんに渡りました。「それくれるの?」と言われたら渡さないわけにはいかないですよね。

アンコール後の衣装が変わりました。シルバーの衣装です。今後もまた衣装変更があるのでしょうか。“ずっと同じわけではない”というのも長期に渡り回数が多い全国ツアーならではのことだと思います。

 

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る