【ネタバレ注意】6/16(日)愛知(豊橋)公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

豊橋公演盛り上がりましたーーー!!!
森高さんは終始ニコニコでした。
「NEW SEASON」の高音がどうにも出にくくて歌いづらそう。イヤモニの音がうまくいってなかったんでしょうか。後で聞いたのですが、森高さんがマニピュレータの畠中さんに何か伝えていたという話も。

本日の街歩き。
豊橋市公会堂、鷲、豊橋公園、表浜海岸、大正軒のみたらし団子、みちの駅「とよはし」、ヤマサのちくわ、うみがめちゃん、豊橋カレーうどん、玉川うどん、ブラックサンダーあん巻き、久遠チョコレート、うずらプリンが紹介されました。森高さん、実に色々食しております。風が強くて、あまりインスタ用の写真は撮れなかったと言っていました。インスタでは髪を押さえてる写真がありました。髪の毛がとっちらかってても森高さんは美しいと思いますけどね。たまにはNG的な写真も見てみたいです。(^^)

ブラックサンダーあん巻きは客席にいたファンの方が持ってました。それを森高さんが発見。やりとりした方、かなり緊張したそうです。
今回面白かったのは、最前列の男の方がアピールしたお店が、なんとその方のお店だったこと。自転車屋さんだそうです。これには森高さん&会場大ウケでした。

「ストレス」の早口言葉は最後の方がかなり残念なカミカミ状態。「渡良瀬橋」のリコーダーが完璧でした。音程もふらつかず良い音だった。「この街」のセリフは豊橋カレーうどんとヤマサのちくわでした。これもかなりカミカミでした。

前日も観た皆さんからの声としては「昨日(大阪狭山公演)と全然違う」というのが多かったです。公演ごとに雰囲気が違うのは面白いですね。
また、今回の公演ではギターの鈴木マリアちゃんがずいぶんと体を動かして演奏していました。森高さん同様、笑顔が多くてとっても楽しそうでした。ギタリストは強い個性と主張があっていいと思うので好ましい変化だと思いました。今日は「雨」のソロの音が重厚かつ濃厚に聞こえたなあ。やはり意識が変わったのかな。

真夏のような青空と強い風の一日。豊橋公演に参加された方々お疲れ様でした!

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る