【ネタバレ注意】6/28(金)富山(砺波)公演レポート

【ネタバレ注意!】事前に内容を知りたくない方はご遠慮ください。

地元の皆さんは開演前に「なんだ撮影できないのか」とか「森高千里は地元を回っているからこれから探そう」などライブというよりコンサートを見るのが初めてみたいな感じの方が多かったです。森高さんは超ご機嫌で楽しそうに歌い、踊っていました。“熱い”ではなく“温かい”という表現がピッタリの公演でした。森高さんいわく「地元(熊本)でやっているかのような盛り上がり」。

『ロックンロール県庁所在地』が始まる前にギターストラップがはずれるシーンがありました。
『コンサートの夜』後の挨拶にて今回の砺波公演が「一番温かった」と発言、会場内から大歓声上がりました。

東京は台風で富山の天気が心配でしたが、またもや晴れ女ぶりを発揮。森高さん到着後すっかり晴れて、雨に濡れた緑がすごく綺麗だったそう。

森高さんが初めて見た、散居村。家の周りに田んぼや畑があり、立派な「カイニョ」がある日本の原風景。広大な風景に感動したとのことです。

MCで紹介した数々は次の通り—–

散居村 展望台、カイニョ、砺波駅前商店街、チューリップ、庄川、舟戸ダム、天野餅店、笹餅 練棒、河合菓子舗、チューリップ球根パイ、三色チューリップもなか、ます寿司、島倉屋、夜の梅、農家レストラン大門大門素麺、よごし、里芋の田楽、ゆべす、庄川 道の駅、白えびカレー、富山ブラックスープカレー、黒とろろ昆布おにぎり、富山ブラック ポテトチップス、白えび ポテトチップス

なんだか、どんどん増えていってる気が。(^^)

『GET SMILE』で動きまくり、間奏でも勉強の歌みたいなダンスを一瞬する、『この街』ではだるま型のフリをするところなのに、早まってたっらららをしてしまい後ろで畑中さんが大笑い。凄く楽しいと、ちょいちょいいつもと違うようになってしまう森高さんなのでした。

 

 

【セットリスト】

01.NEW SEASON
02.ミーハー

MC

03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.私の夏

MC
06.風に吹かれて
07.ストレス
08.17才
MC
09.私がオバさんになっても
10.雨
11.ララ サンシャイン
MC
12.渡良瀬橋
13.二人は恋人
14.臭いものにはフタをしろ!
MC バンドメンバー紹介、ホワイトクイーン
15.気分爽快
16.GET SMILE
17.テリヤキバーガー
アンコール
MC
18.この街
ダブルアンコール
19.コンサートの夜

関連記事

ページ上部へ戻る